2012年8月11日土曜日

個人的なラベルとして ?ぼやきと雑談 を新設

いや~、今年の夏も、もっの凄く、暑い!!!ですね。
暑さ寒さも彼岸まで、と諺にもありますので、後、一ヶ月と少しの辛抱でしょうか?
このブログを見て戴いている皆様も、PCやらタブレットやらスマホやらをご利用でしょうから、熱源!を身近に置いて若しくは持たれての事でしょう。
昔と比べて発熱量が下がったとは言え、やはり、熱いですよね
そんな訳で、と言うのも変ですが、夏バテ気味です。
そこで、狂いだした頭と指の赴くまま、 ぼやき のラベルを新設しました。


お役には立たないと思いますが、もし、お目に留まり興味を覚えられましたら、覗いてやって下さい。
また、本ラベル(?ぼやきと雑談)が付く本文中の青い文字はリンクではありません
紛らわしくて申し訳ありませんが、カラフルに行きます。
書いてる最中でも、頭の片隅で、そんなラベルやとうこうやめとけば~ とつぶやくもう一人の自分が居ます。



第一回の今回は体調!

夏バテ気味と書きましたが、実は、夏風邪をひき、かつ、軽度熱中症だそうです。
数日前、ウン十年行かなかった内科のお医者様に行き、お薬を戴いて来ました。
体温は平熱と思いきや 38.x 度もあり、お医者様で計られられたご本人が一番びっくり
フラフラしていたのが、ヨロヨロに移行 ... 。(失笑)
道理で暑い訳だ! だから汗が滝のように流れるのか! 変に納得
皆さん、体調の悪い夏にはちゃんと体温計で ... をお忘れにならないように!

実は、体調を崩すのは今回だけではありません。
TechNet フォーラムをご覧戴いていた方はご存知かも知れませんが、今年の 5月の初めに、生まれて初めて入院を経験しました。
見舞いに来てくれた家族の有難かった事!
お蔭様で、そちらの方はもう大丈夫そうですが ... 。
この時はノート PC と PocketWiFi を、お医者様の許可を強引に取り付け、病室に持ち込みました。
使い慣れた環境が、入院状況下でも使える幸せ! なぁんてオペの前は思っていましたが、実際は痛みに耐えながらメールを打つのがやっと ... 。
退院してからも 1ヶ月は使い物にならない体でした。
病気には静養が一番!ですよね、やはり。

実は実は、インターネットを始められる環境が整ったのもお恥ずかしながら、今年の 2月から。
バリバリの初心者マーク!です。
周りから、早く入れろどうして~嫌いのなのぉ便利だよぉ、とお勧め戴いてはいたのですが、そう言えばその方たちへの連絡がまだでした
そのうち、連絡しよぉ~と。

こう見ると、今年は個人的にはかなりエポックメーキングな一年になりそう、というか、もう、なってます。
皆様、どうぞ、体調にはご留意を!


0 件のコメント:

コメントを投稿