2013年6月28日金曜日

MS Build 2013 公開の公演動画を見ましたか

Microsoft の開発者向け動画サイト "Channel 9" をご存知ですか?
そのサイトの中で、 Build 2013 の公演を動画で公開していることも?
私は、実は、英語チンプンカンプンですが、時代の潮流を感じる為にも、覗いて見ました。
以下に、リンクと画面イメージを貼り付けますので、興味のある方はどうぞ。


Build 2013 は Blue と呼ばれていた開発計画の一般公開に併せ、6 月末に実施されている「お祭り」ですね。
アメリカはサンフランシスコで、全世界の開発者に向けて、Microsoft がプレゼンする祭典。
次期の OS と 開発環境 を総括的に見渡せます。

その対象とするパネルの、まあ、多い事。  まあ、範囲の広い事。

  http://channel9.msdn.com/Events/Build/2013/  Build 2013 基調講演を動画で (トップページ)


 
こんな調子でどんどん出てきます。 講演内容! 見付けるのが大変かも。

Microsoft の意気込みが伝わって来ますね。

皆様も興味のある項目を選んで、ご覧になって下さい。
あまりにも多くて、テーマを選ぶだけでも、時間が掛かりますけど ... 。

熱気というか、空気感が伝わるんじゃないかと思います。

それから、動画はダウンロードも可能な様です。
取り敢えず、落としておいて、後でゆっくり ご鑑賞 ... も可能です。

個人的には、これを見て、これからアプリを書くには XAML を覚えなきゃ~ なんて感想を持ちました。
実は未だに Windows Form Application ご利用でしたので ... 。
以前から うすうす 感じていたのですが、こりゃ~もう 駄目押し ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿