2013年12月18日水曜日

Blogger Google+ の贈物 2013 X'mas

実は、写真の Blog 用に投稿素材をアップしていて、つい先日、妙なものを見付けました。
Google+ の新着アナウンスがあるので、何かしらん と。
Google+ からの贈物、 2013 X'mas 、写真の装飾 です。
Twinkle and Snow の 2 種類何れかの GIF アニメに加工されたプレゼント。


全てのアップ写真に対して行われるかは、定かではありません。
しかし、写真の中に、高輝度部分があったり、雪が写っている、と判断されれば、この加工が行える様です。

詳しくは、以下のサイトを訪問して見て下さい。

   plus.google.com ErikMurphyChutorian/posts さまのページ


さすがに、評判の良いサービスなのですね。
沢山のコメントが付いています。

こちらのサイトによると、 2013 クリスマス休暇まで、 とありますので、試して見たい方は お急ぎを!。

Google+ から、通常の写真アップをしますが、この時、完了 ボタンを押す前に、説明欄に   #AutoAwesome  と記入。
これだけ です。
元画像と共に、GIF アニメ加工された画像 が保存される様です。  実は まだ 試していません。

試した結果です。
  Google+ のおめがねに適った画像は、リサイズ (w1800 から w800 へ) の上、加工されます。
  この時、若干のコントラスト低下や画質調整が認められるものもあります。
  それより、気になるのは、対象画像がどの様なものかでしょう。
  イルミネーションを写したものでも、高輝度(白のハイライト)が無いものは、弾かれる様です。
  逆に、雪景色で無くても、白い雪だるまがあると、加工してくれたり。
  また、どちらか一方の加工ではなく、2 種類の GIF を作ってくれる場合もあります。
  加工結果を見るのが嬉しいので、つい、投稿予定でないものまで、アップしてしまいました。


先のサイトから、Erik Murphy-Chutorian さまの画像を引用しておきます。 2 枚です。
勿論、著作権は彼です。 Copyright Mr. Erik Murphy-Chutorian  2013.


Twinkle
Copyright Mr. Erik Murphy-Chutorian  2013


Snow
Copyright Mr. Erik Murphy-Chutorian  2013


凄いなぁ、GIF アニメ。
Google さま、ありがとう! ありがとう! ありがとう!

あっ、自分の写真は、... 、写真の Blog で公開したら、Google+ の GIF アニメも追加しますね。 もちょっと待ってて

2013/12/20 おまたせぇ~。
Google+ の GIF アニメ 自分の編 追加   おっきくしちゃおっと  えへへ  うふふ

Original はこちら MTT#0079 Some Day My Mickey Will Come



[2013/12/18] 21:00 早速、追加でアップしてみたのですが、変換というか加工して戴けない様ですね。 も少し待って見ますけど。<-無駄
[2013/12/19] 00:35 暫く待って加工されない場合、対象外と判断されている様です。 う~ん素材選びが難しい。
[2013/12/19] 10:00 試して見た印象を追加しました。 
[2013/12/20] 00:10 Google+ の GIF アニメ 自分の編 追加。
[2014/01/26] 今日現在まだ稼動している様です。 #AutoAwesome なしのアップでも変換されています。
[2014/01/26] そうそう、忘れていました。 上記以外の変換例を以下に纏めました。 ご覧下さい。
                 MTT#0085 [GIFアニメ] Google+ 2013 X'mas Gifts - 4 Scenes

2 件のコメント:

  1. テストです。
    コメントが入るか確認します。 2013/12/21 9:33
    続いて、匿名も、トライ。

    返信削除
    返信
    1. テストです。 匿名。 by ShiroYuki_Mot 。
      コメントが入るか確認します。 2013/12/21 9:35

      削除