2014年3月9日日曜日

VS Microsoft UX ガイドを公開

Microsoft さまから、こんな Mail が届いていませんか。
「 546 ページに及ぶ UX ガイド公開、モダン デザインへようこそ-Microsoft‏ 」。
プログラミングに興味のある方は、是非、該当ファイルをダウンロードして、目を通される事をお勧めします。
仮に、ストアアプリではなくても、参考になると思います。


このプロモーショナル メールは日本マイクロソフト株式会社 さま より、2014/02/28 に送られてきたもので、
以下に示す、ガイドライン資料へのリンク ( pdf ファイルへのリンク ) が含まれています。

本来は、直リンクの掲載は、承認が必要なのでしょうが、
余りにも、資料の出来が良く、感激しましたので、載せてしまいます。 MS さま、ご勘弁を。
   一応、msdn 辺りを見てみたのですが、日本語の資料へのリンクは探せませんでした。
   もし、問題があれば、日本語の資料へのリンクの掲載ページをお教え下さい。  以下の直リンクを変更します。


   Windows 8.1 ユーザー エクスペリエンス ガイドライン   pdf ファイルへのリンク


謳い文句は、こうです。
 (546 ページのドキュメント) は、Windows アプリの開発に役立つ、モダン デザインを知るための参考書です。皆様の開発したアプリと OS で新しい世界観を創造しましょう。

尚、資料後半に、各コントロールの利用時の留意点等が記載されています。
とても、良く纏まった、労作な資料ではないでしょうか。
凄いボリュームなので、斜め読みでも、ひと苦労ではあります。


尚 尚、 届いた Mail には、以下の記載があります。
このプロモーショナル メールは日本マイクロソフト株式会社より、過去に弊社 Web サイトやイベント、ユーザー登録にてプロファイル登録いただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様で、弊社の製品やサービスおよびマーケティング活動 (セミナーやイベント、キャンペーン、アンケートなど) に関する情報を希望された方にお届けしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿