2014年4月11日金曜日

PC Windows Update 2014/03 ~ IntelGraphicsDrivers

実は先月から、月例の Windows Update で失敗していた項目があります。
Intel Corporation - Graphics Adapter WDDM1.1, ... - Intel(R) HD Graphics です。
何回試しても、失敗でした。   業を煮やして、取った方法が、Intel サイトへの訪問です。
直接、公開元から入手しちゃおう~ という寸法です。  ふふ、成功 成功 !  。


Windows Update の項目名から、グラフィックス・ドライバーの更新だろうなぁ と予想していましたが、
実際に、適応が終わると、とても、綺麗な画面に はやがわり です。  うぉぉ!って感じ。
                                             そのうち、慣れちゃうでしょうけれど。

先ず、Windows Update での更新履歴での失敗メッセージをご覧下さい。
更新プログラムの種類は オプション 扱いになっています。 *1



最初に行ったのは、エラーコードの検索です。
「 WindowsUpdate Intel WDDM1.3 Graphics 80070103 」 で調べますと、やはり、グラフィックス・ドライバーの更新の様です。
結構、皆さん、トラブっているみたいですね。


すんなりと、 インテル・ダウンロード・センター を訪問してみました。   この左はリンクになっています。


カテゴリーによる検索を選択して、必要事項を選択し 検索を掛けると、ふたつのドライバーが挙がって来ました。
その内の最新版、2014/03/11 付け、バージョン 15.33.18.64.3496  が、目指すものですね。  環境に拠って異なります。
この方法は、パソコンのハードウエアの構成や部品の名称にある程度は詳しくないと、難しいでしょう。

インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティー を選択すれば、
ブラウザー経由で、あなたのパソコンの構成を Intel が調べ、適切なものを選んでくれます。
その為に、Java と Husdawg, LLC 社への同意の下、System Requirements Lab* for Intel をダウンロードします。
詳細は、上記のリンク先の 詳しくはこちら をご覧下さい。

このユーティリティーを動かした結果の画面を例示します。  パソコン構成で各々異なります



アップデート可能なドライバーが見つかると、 青く 今すぐダウンロード のボタンが表示されます。
こりゃぁ、便利ですね。
ダウンロードの上、実行し、指示に従えば、グラフィック環境を最新の状態に保てます。 *2
     多くの場合、古いドライバより、綺麗な画面になると思います。  特に、導入後、暫く経っているマシンでは顕著ですね。 *2

  Intel さま ありがとう ございます。  お陰で、綺麗な画面になりました。


尚、件の Windows Update の項目は、マウス右クリックで、更新プログラムの非表示(H) に しとき ました。



[2014/04/11] WinUpdate オプション扱いの旨を追記。 *1  ダウンロードと実行を追記。 *2

0 件のコメント:

コメントを投稿