2014年5月21日水曜日

PC PocketWiFi GL06P 帯域制限始まる!

以前から、開始が予告されていた、e-mobile の帯域制限。
とうとう、始まったみたいですね。
2014/05 から、GL06P では、一ヶ月の利用量が、10 GB を越した時点からと、通信速度が制限されます。
今迄とは違います。


ご本家、e-mobile の発表を引用しておきます。 
                               出典: よくあるご質問 帯域制御に関するFAQ
EMOBILE LTE および 3Gサービス

「EMOBILE LTE」につきましては、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。

帯域制御が実施された場合の通信速度は?  >  具体的な通信速度は公開しておりません。

他のキャリヤーでは実施されていたこの制限が、とうとう、e-mobileでも、開始です。


YouTube 等の動画再生が多い うち も、 引っ掛かりそうですね。
      どっかのサイトで、動画再生が多いと引っ掛かるって書いてありました から。
      うち では、メインの Internet 回線が、これなので ... 。   (メイン ?  サブは ないのに ...  それを言うなら 唯一 の ですね)
      制限されると、一体、どれ位、不便になるのでしょうか ... ?  不安。


取り敢えず、「 EMOBILE GL06P設定ツール 」 を 起動 して、
通信情報を クリヤ して、
自分達で使っている量が どの位なのか 把握する事から、始めて見ます。

      今迄は、通信量を気にした事など無かったので、利用量の感覚が分かりませんから。.


目安を得る為に、毎月、月はなに、通信情報を クリヤ して、累計する癖を付けた方が良さそうですね。

      あ~ぁ、面倒な事になったなぁ~。.


尚、LTE だけはなく、3G で通信を行っても、同じカウントになります。
個別の累計ではなく、合算 という事ですね。

      何か、不合理さを 感じるぅ。.



0 件のコメント:

コメントを投稿