2014年9月7日日曜日

第35回 Tの世界 に 嵌ったぁ~

以前、知人から頼まれて、 Tの世界 のリンクを処理する HTML を書きました。
その時に、最初は知人の PC 上で、色々と試していたのですが、やはり、自分の環境の方が やり易い!。
そんな訳で、自分の  T カード の ID を使って、自分でも やり出したのですが ... 。
どうやら、この 街づくり ゲーム に 嵌った様で ... 。


既に、ご利用の上、楽しまれている方は、何も情報はありません。  あしからず。

さて、 Tの世界 は、ポイントが貯まり使える T カード の参加実店舗を模した、街づくり ゲーム です。
基本的に、無償でプレー 出来ます。
元々、携帯用に開発された様ですが 、PC でも利用可能です。
今、 T カード の会員になっていれば、利用に応じて、参加実店舗名の建物が育てられます。
ここで、愚だ愚だ書くより、運営もとのページ画像から転記しましょう。  引用 URL : www.tsite.jp/tworld




あっ、私は、パソコンのゲーム・ユーザーでは ありません!
ゲームは 苦手です。

そんな私が、嵌ったのです。

実は、このゲームがあるのは、以前から知ってはいました。
でも、何となく、避けて通っていたのですが、知人の お願い で、手を染める羽目に。

街を育てるのは、1時間に1回、運営側から T の力 と呼ばれるパワーを無償進呈され、これを使って行きます。
勿論、有償での 購入 も可能ですが、 お金を掛けなくても これで 十分に遊べます。

更に、 T カード の参加実店舗での購入状況が反映される様になっていて、これはこれで、上手な仕組みですね。

街を育てる のは、なかなか、面白いです。
プレーヤーの性格が出るのか、千差満別 の 街 が並んでいますね。

知人から頼まれた、 お手伝い の仕組みも面白いです。
街を育てる のを、他人さまに手伝って戴く のです。
ギブ アンド テイク の面白い仕組みですね。

さぁ、遊んで見ませんか。

百聞は一見にしかず です。
初めての方は、次の URL から、始められますよ。  外部リンクになっています。

       おさそいリンク:  Tの世界 をはじめよう !


何かあれば、分る範囲でお答えします。
初心者ですから、お手柔らかに。  ね。



[2014/09/30] URL 変更。  うっかり、自動命名で付けていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿