2014年10月1日水曜日

PC 次期 Windows もそろそろ ( 8 の次は 10 )

次期 Windows の情報が ちらほら しだしましたね。
Windows 8.1 の次だから 8.2 だとか、9 だとか、いやいや 飛び越して 10 だとか。
もう、名前なんか、どうでもいいのですが。
それにしても、Vista & 7 で凌いでいる私は、浦島太郎 状態です。


件の情報で、目を引くのは、これです。

    Microsoft: Welcome to Windows 10  Neowin


ページのコピーもどうぞ。
ここをスクロールしていくと、デスクトップの画像が収められています。
むむ、 見慣れた(?) スタート のポップアップ(?)。
興味のある方は、どうぞ、リンクから 訪問して見て下さい。
これ以外にも、幾つかの関連ページが あるみたいです。





ここ暫くは、興味のある方にとっては、目の離せない時期になるのでしょうね。
OS を変えよう とか、パソコンを新調しよう とか、お考えの方は、 悩むでしょうね。



追伸: 2014/10/02

翌日の今日、正式発表になった様です。 Windows 10 。
Windows 10 Technical Preview という取り組みで、最新版に触れる事も可能です。
恐らく、一般発売開始は来年度(2015) になるのでしょうね。
OS の開発途中の姿ですから、普通は(一般的には) 、遠くから眺めているのが 程よい姿勢 です。

きっと、様々なレポートが挙がって来るでしょうから。
さぁ、アンテナ、アンテナ っと ... 。

ご本家、Microsoft のページへのリンクはこちらです。

   Windows 10 の開発にご協力ください



[2014/10/02] 追伸 を追補

0 件のコメント:

コメントを投稿