2015年2月3日火曜日

WHS リモート web アクセス が可笑しくなった方に

ちょっと遅い情報ですが、念の為に。
TechNet の Forum で見付けた情報です。
Windows Home Server 2011 をインストールし直してから、リモート web アクセス が可笑しくなった場合の対応ですね。
2014 年末から 2015 年冒頭の インストール(含む 証明書 再設定) での、SSL 証明書の不具合の様です。


先ずは、TechNet の Forum での やりとり を。

   Windows Homeserver 2011 リモートwebアクセスについて

   WHS2011リモートWEBアクセスで証明書エラー(この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります)



対応策は、'ださっち' (Masahiko Sada MVP) さま のご回答より引用します。

どうもWHSのDDNS用SSL証明書を発行しているGodaddy側の問題で、SSL証明書に問題が生じていた模様です。
こちらの情報によると、問題は修正されたため、再度RWAのセットアップウィザードを実施することで、正しいSSL証明書を取得しなおすことが出来るようです。

との事です。


もし、まだ、冒頭の状況でお悩みの方がいらっしゃいましたら、 と思い、 投稿して置きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿