2015年12月24日木曜日

Merry Christmas !!! 2015 Animation (Simple Type)

偶には、 この Blog にも、アニメーションを載せましょうか。
GIMP で こんな事 が出来ます のサンプル として ... 。
気分は、 I am dreaming of a White Christmas ... 。
そう、 Merry Christmas !!! 。


ご存知の様に、 GIMP では GIF アニメーション が作れます。
レイヤーをコマと捉えて 時間と共に切り替えて行く 手法 ですね。

この Blog でも、何回か取り上げましたね。

実は、別 Blog で、もう少し、凝ったものを載せたのですが、
シンプルなものを その 叩き台 として作りました。
謂わば、 お試し版 です。
でも、これが、なかなか、見飽きない。

そう、 雪降り は アニメーション の定番ですから。

お蔵入りするのは  もったいない  もったいない。

と言う次第で、  お披露目。  お披露目。


I am dreaming of a White Christmas ... 。




お気に召しましたならば、 是非、 もう少し クドい、  別 Blog も、 どうぞ。

あっ、 リンクを載せて置かないと ね。


Merry Christmas !!!


2 件のコメント:

  1. おおっ!
    これは楽しいです。電子ペーパーがカラーで身近になれば、動くPostcardが届く時代も近いかも。
    hoto_imu

    返信削除
    返信
    1. hoto_imu さま コメントありがとうございます。

      GIF アニメは 嵌ります ね。  作るの大変ですが。

      電子ペーパーですか ... なるほど!。  動くポストカード 確かに面白いですね。

      削除