2016年7月2日土曜日

Google Picasa Blogger 追加情報 2016/07/02

以前の 投稿 に、非常に、有益なコメントを頂戴しました。
この場を借りて御礼申し上げます。  Makoto Takane さま ありがとうございます。
その直後、検索しても、何も Hit しないのです。  凄い情報網ですね。
さて、 いよいよ、 2016/08/01 に統廃合を迎える様です。  Picasa と GooglePhotos。


さてさて、 やっと、Google の検索で見付け出した URL と その画面キャプチャー が これ です。
でも、 8月1日 に関しては、やはり、見付け出せませんでした。 *1>  *2. を参照下さい。.

   URL : https://support.google.com/picasa/answer/7008270?hl=en-GB

       : https://support.google.com/picasa/answer/7008270?hl=ja

                        画像を用意してしまってから、日本語ページもある事に気付きました!。 .

   検索語句: google picasa albumarchive






早速、このページに掲載のある 自分のページへの リンク を ブラウザの お気に入り に登録しました。

     自分のページへの リンク : https://get.google.com/albumarchive

     Google に Log In した状態なら、 直ぐに、 該当ページがブラウザに表示されます。



情報ご提供元の Makoto Takane さま から、
元ソースのご提示がありましたので、 コメント欄に記載の URL を転記します。 *2.
   https://productforums.google.com/forum/m/#!category-topic/picasa-ja/o3nPMSfuy6o   *2.



「追記」 *3.

とうとう、 なのか、 やっと、 なのか、
その日がやって来ましたね。
2016/08/06  Picasa への リンクが リダイレクト される様になりましたね。
Blogger の皆さま は ご存知と思います。




[2016/07/02] 予定期日に関して追記 *1.
[2016/07/03] 情報ソースに追記 Makoto Takane さまに感謝。 *2.
[2016/08/07] 追記 *3.

2 件のコメント:

  1. 私も検索した結果!マスメディアの一件が5月1日の終了記事に追加として少しの見出しで転載してました 恥ずかしいからかも?

    私のソース元はPicasaフォーラムです

    https://productforums.google.com/forum/m/#!category-topic/picasa-ja/o3nPMSfuy6o

    Bloggerのフォーラムはなぜか?英文に飛ばされます
    ★この点がGoogleのズルさでしようか?

    返信削除
    返信
    1. Makoto Takane さま 重ねてのコメントありがとうございます。

      本当に貴重な情報をコメント戴き、感謝しております。
      また、情報ソースを公開して戴き、もう一度、 お礼申し上げます。

      削除