2016年8月1日月曜日

Blogger と言うよりは Blog 運営 と 他のサイト

何か変なタイトルを付けたものです。
こんな内容に用意したタイトルなんですが ... 。
Blog をやっていると、コメントやトラフィック等で他のサイトが登場しますが、その安全性は?。
そんな事を書きたいと思います。


よく分からないサイトへはアクセスしない!。
これは鉄則ですね。

でも、自分が運営している Blog に、 サイト経由でアクセス戴いたら、コメント等を貰ったら、
 どんな方なんだろう?。 どんなサイトなのかな?。  と、興味が湧くのが人情です。

何も下調べせずにアクセスするのは危険な場合もある訳で ... 。

実際、幸いかな、
可笑しなケースに遭遇した事は無かった 筈です。 ... 、 と思いたいですね。


転ばぬ前の杖。
サイトの安全性を確認する 無料 の ツールを。
ツール と言うよりは、 ブラウザ上のサービス ですね。
Google の検索で サイト 安全性 評価 と入れると出て来る 定番 です。
共に、入力欄に 該当サイト の URL を貼り付け ボタンを押すと 答えが帰って来ます。

   https://global.sitesafety.trendmicro.com/?cc=jp

   https://safeweb.norton.com/?ulang=jpn





ブラウザの お気に入り にでも入れて置いて、 いざ と言う時に 直ぐに トライ出来る様にして置くのが お勧め。



まぁ、 裏返せば、
自分の Blog も 何処かで こうして 安全性を確認されているのか と思うと、 ちょっと複雑ですが ね。  :) 。


0 件のコメント:

コメントを投稿