2016年10月16日日曜日

GIMP 2016 今 何が起ころうとしているのか 秋版

やはり、 偶には、自分の使っている FreeSoft の公式サイトを訪れるべきですね。
GIMP の公式サイトで この様な 記述を見付けました。
「 GIMP 2.10 」 。
おおっ、 いよいよ か!。


早とちり は いけません。
まだ、 GIMP 2.10 出ませんよ。

そう、 リンクを貼って置きます。

  Making settings persistent in GIMP  2016/10/06
  https://www.gimp.org/news/2016/10/06/making-settings-persistent/

この中に、 GIMP 2.10 の名前が登場しています。
いよいよ 秒読み 段階も 近付いて来た 感じですね。
いや、 焦らずに待ちましょう。


この記事を 待ちに待った! と言う方々も大勢いらっしゃる事かと。
開発版 の 2.9 ではなく、 2.10 の 文字 には 心躍ります。

断片的でも良いから、 その さわり を 知りたい!見たい! と言う方々は大勢いらっしゃると思いますので、
こうしたページの公開には大賛成です。


  このページは ご本家サイトですから、英語 です。
  手っ取り早く翻訳するには、
  上の URL を検索項目に入れ Google 検索し、 このページを訳す(翻訳) で。
  Bing では https は翻訳サポート外なので https を http に替えて、検索します。  翻訳は同様に。.


内容が寂しい 私の投稿ですから、 画像で 賑わいを。



上のページには、 ダイアログの設定項目を保存し、 Preset として呼び出せる機能の紹介が載っています。
また、小サイズのモニタでも対応可能な、大きなダイアログのスクロール機能も紹介されています。


わぁ~、 次に、大きな 変革が起こる時 (そう、私が GIMP 2.10 を弄れる様になる時) は、
この様な 機能 と 画面構成 になるんだぁ~ と、 期待に胸が膨らみます。


頑張れ! GIMP !。
待っていますよ! 2.10 !。



0 件のコメント:

コメントを投稿