2016年11月24日木曜日

GIMP で年賀状を 投稿リンク集 続 2016 版

また、年賀状作成のシーズンが近づいて来ましたね。
これまで、当 Blog で纏めた GIMP 関連の投稿を、年賀状作成の観点から、リンク集として集めました。
内容毎の索引としてお使い下さい。    ***  2016 改定版  ***.


以下に、投稿へのリンク と 内容を 纏めます。

  暫定公開版.  時間のある時に書き直す予定でいます。  とりあえず。.




投稿リンク 内 容 備 考
GIMP で年賀状を 2.8.xx 対応版 概要 雛形 雛形へのリンク
GIMP で年賀状を  作成の手順・概要
キャンバスサイズ
印刷の注意点
ファイル使い廻し
概要 旧版 <再掲>
GIMP で年賀状を 投稿リンク集 旧リンク集 2013 公開
GIMP 写真のお肌をキレイに 簡略な方法 人物写真の調整 皺シミ取り <再掲>
GIMP で年賀状を 番外 でかい顔を細面に! 人物写真の調整 細面に
GIMP で年賀状を 番外 記念写真が無い時 人物写真の調整 合成の勧め
GIMP 縦書き文字はどうやるの 文字の縦書き 続編あり <再掲>
GIMP 縦書き文字はどうやるの 続編 文字の縦書き お勧め  <再掲>
GIMP レイヤー移動を座標値で ( GIMP 2.6 用 )  レイヤー移動の数値指定 注:外部リンク切れ
GIMP Script-Fu (5)
    レイヤー移動を座標値で (GIMP 2.6 用) 改
レイヤー移動の数値指定 リンク
GIMP で年賀状を 応用 バリエーション レイアウト参考 バリエーション
GIMP 写真を調色写真に 応用編 賀状素材を レイアウト参考 バリエーション <再掲>






以上、 年賀状作成に関連しそうな もの を集めました。
他も、くどくどと色々書いているので 、 気付いたら追加します。.
それ以外の 少し 凝った (?) 画像編集方法についての投稿もありますが、
それらは、右欄 検索 で 項目 に GIMP と入れて見て下さい。



[2016/11/29] リンク一部追加 バリエーション類

0 件のコメント:

コメントを投稿