2016年12月26日月曜日

PC Radika よ さよなら Radikool さん こんにちは

年末の慌ただしさの中で、ひとつ、吉報がありました。
いつも、泣かされて来た、 知人の Radika 騒動が 終焉! を迎えたのです。
乗り換えた! との事。  Radikool に。
めでたし、めでたし。


1本の Mail が入りました。
それは、 本 Blog の Radika 絡み で お馴染み の 知人 からです。
12 月中旬に 予約録音失敗が続き 、 以前から勧めていた Radikool に乗り換えた! との事。
その後、問題なく、録音出来てる よ~ん ですって。

お~、 これで、平穏な 日々が戻るのかぁ~  (^^♪ と安堵に胸を撫で下ろしました。  ◎。

Radikool さん は 現在進行中 のアプリですから、
私が苦労しなくても、 開発者さんが 対応して下さる 事と思います。
これからは 悩まされずに済む! ... 。

と思った矢先、 Mail には 続き がありました。


ファイルの拡張子を 以前の Radika と合わせ様と、 m4a を選んだら、
以前より、 ファイルが大きいんだけど、 分かる?。  ... 、 ですって。

ぷんぷん!。  変わんねぇじゃね~のッ!。


まぁ、 ちょこちょこ と、検索して見ました。
「 Radikool ファイル 大きい 」 です。
あっ、 あります。 あります。

なになに、フムフム ... 。
Radikool は 放送をエンコードし直して保存しているので、
Radiko  の大元の 形式にすれば、 ファイルサイズは最小で劣化もない と。
なるほど !。
流石に、 この世界は詳しい方が大勢いらっしゃいます。  感謝!。

さて、 その手順。
以下の URL をお訪ねになって下さい。

   Radikoolで無劣化録音 - 仮想と現実  by 後藤寿庵 (id:juangotoh) さま

後藤寿庵 (id:juangotoh) さま に感謝!。


あっ、 勿論、知人には 同じ様な内容の Mail を送り返しました。.





0 件のコメント:

コメントを投稿